⛄素の日記⛄

Kpopファン歴10年の新規Snow Manファンです。好きなこと自由にあれこれ書きます⛄

Feel Special/TWICE 【カナルビ・和訳・感想】

<韓国の勉強になるように、なるべく直訳に近く、

分かりやすくナチュラルな和訳を心がけています>

f:id:arinchama:20200622182259j:plain

Feel Special/TWICE

作詞:J.Y.Park "The Asiansoul"
作曲:J.Y.Park "The Asiansoul",Ollipop,Hayley Aitken
アレンジ:MinLee ”collapsedo Andy Wang”

 

くろんなり いっそ

그런날이 있어

そんな日がある

 

かpちゃぎ ほんじゃいんごんまん がっとぅんなr

갑자기 혼자인 것만 같은날

突然ひとりぼっちになったような

 

おでぃrがど ねちゃりが あにんごまんがっこ

어딜 가도 내 자리가 아닌 것만 같고

どこに行っても私の居場所が無いみたいで

 

こげん とrぐぉじぬん なr

고갠 떨궈지는 날

うなだれる日

 

くろr ってまだねげ 

그럴 때마다 내게

その度私に

 

おrまなねが そじゅんはんじ まrへじゅぬん のえ 

얼마나 내가 소중한지 말해주는 너의

どれだけ私が大切なのか 伝えてくれるあなたの

 

くはんまでぃえ

그 한마디에

そのが一言で

 

Everything's alright

ちょらはんNobodyえそ たし Somebody

초라한 Nobody에서 다시 Somebody

みすぼらしいNobodyから またSomebody

 

とっぴょらん なろ びょね

특별한 나로 변해

特別な私に変わる

 

You make me feel special

せさんい あむり なr ちゅじょあんじょど

세상이 아무리 날 주저앉혜도

世界がどれだけ私を座り込ませても

 

あぷご あぷん まrどぅり なr ちrろど

아프고 아픈 말들이 날 찔러도

痛くて痛い言葉達が私を刺しても

 

にが いっそ なん たし うっそ

네가 있어 난 다시 웃어

あなたがいて私はまた笑う

That’s what you do

 

Again I feel special

あむごっと あにん ちょんじぇ がったがど

아무것도 아닌 존재 같다가도

何でもない存在のようでも

 

さらじょど もるr さらm がったがど

사라져도 모를 사람 같다가도

いなくなっても気づかれない人みたいでも

 

なr ぷるぬん に もkそりえ

날 부르는 네 목소리에

私を呼ぶあなたの声で

I feel loved, I feel so special

 

 

ちゃっく すmごまん しぽそ

자꾸 숨고만 싶어서

ずっと隠れてばかりいたくて

 

まじゅはぎが しろそ

마주하기가 싫어서

向き合うことが嫌で

 

もどぅんげ うぃみるr いるん どっし

모든 게 의미를 잃은 듯이

全てが意味を失ったように

 

ねが うぃみるr いるん どっし

내가 의미를 잃은 듯이

私の意味を失ったように

 

かまに ちゅじょあんじゃ いっすr って

가만히 주저앉아 있을 때

じっと座り込んでいる時

 

くって ねあぺ なたなん のえ

그때 내 앞에 나타난 너의 

その時私の前に現れたあなたの

 

たっとぅたん みそわ そんぎれ

따뜻한 미소와 손길에

温かい笑顔と手に

 

Everything's alright

ちょらはんNobodyえそ たしSomebody

초라한 Nobody에서 다시 Somebody

みすぼらしいNobodyから またSomebody

 

とっぴょらん なろ びょね

특별한 나로 변해

特別な私に変わる

 

You make me feel special

せさんい あむり なr ちゅじょあんじょど

세상이 아무리 날 주저앉혜도

世界がどれだけ私を座り込ませても

 

あぷご あぷん まrどぅり なr ちろど

아프고 아픈 말들이 날 찔러도

痛くて痛い言葉達が私を刺しても

 

にが いっそ なん たし うっそ

네가 있어 난 다시 웃어

あなたがいて私はまた笑う

That’s what you do

 

Again I feel special

あむごっと あにん ちょんじぇ がったがど

아무것도 아닌 존재 같다가도

何でもない存在のようでも

 

さらじょど もるr さらm がったがど

사라져도 모를 사람 같다가도

消えても分からない人みたいでも

 

なr ぷるぬん に もkそりえ

날 부르는 네 목소리에

私を呼ぶあなたの声で

I feel loved, I feel so special

 

 

You make everything’s alright

くるみ ちゃっ きん

구름이 짝 낀

雲が立ち込めた

 

へっさr はん じゅm おんぬん なr

햇살 한 줌 없는 날

日差しが少しもない日

 

にが ぱろ なえ shining light

네가 바로 나의 shining light

あなたがまさに私のshining light

 

That’s what you do

あむり おどぅん ばmど たし なっ

아무리 어두운 밤도 다시 낫

どんなに暗い夜も また昼

 

I owe it to you

Because you make me feel special

 

せさんい あむり なr ちゅじょあんじょど

세상이 아무리 날 주저앉혜도

世界がどれだけ私を座り込ませても

 

あぷご あぷん まrどぅり なr ちろど

아프고 아픈 말들이 날 찔러도

痛くて痛い言葉達が私を刺しても

 

にが いっそ なん たし うっそ

네가 있어 난 다시 웃어

あなたがいて私はまた笑う

That’s what you do

 

Again I feel special

あむごっと あにん ちょんじぇ がったがど

아무것도 아닌 존재 같다가도

何でもない存在のようでも

 

さらじょど もるr さらm がったがど

사라져도 모를 사람 같다가도

いなくなっても気づかれない人みたいでも

 

なr ぷるぬん に もkそりえ

날 부르는 네 목소리에

私を呼ぶあなたの声で

I feel loved, I feel so special

 

 

 

今まで何百曲何千曲もKpopを聴いてきましたが、

その中で一番好きな曲。

 

10年の歴史の中の頂点と言っても過言ではないです。

とにかく歌詞が良い、曲が良い、ダンスが良い、MVが良い… 

(衣装はちょっとね)

 

巷で話題の虹プロで、この曲がカバーされていたことで

改めて日本でも注目されましたね。

 

 

最初に聞いて思ったのは、

ミナの件とジヒョの件。

 

ジヒョの熱愛報道のあとに公開された曲がこの歌詞で、

彼に向けて歌ってると思われない…?

挑発してると勘違いされないかな…?

とちょっとヒヤっとしましたが。笑

 

二番冒頭の

「隠れたくて、向かい合いたくなくて、全てが私が意味を失ったように…」

っていう歌詞がミナパートなのも何とも、偶然ではないような。

 

 恋人や大切な人への歌としても成り立つけど、

キラキラしているアイドルもふつうの女の子で

自信が無いんだよ、傷つくこともあるんだよ、

でもあなたの応援で頑張れるんだよっていう

ONCEをはじめ誰かを応援する人への

メッセージソングだったのかなと思います。

エモいよね!!!

 

MV中でチェヨンがミナに微笑みかけてるところとかね…泣

 

最近はMORE&MOREが公開されたので、

そちらもカナルビと和訳を載せたいと思います☆