⛄素の日記⛄

Kpopファン歴10年の新規Snow Manファンです。好きなこと自由にあれこれ書きます⛄

【Niziプロ】日韓の架け橋になってほしい【デビューメンバー発表】

 

以下、ネタバレを含みますので、

まだオンエアを見ていない方はご注意ください。

 

 

デビューメンバー発表の後に、

ちょっと語ります。

 

f:id:arinchama:20200626192106j:image

 

Nizi Projectのデビューメンバーが決まりましたね!

 

グループ名は「NiziU」

選ばれたメンバーは9名。

順位は以下のとおりです。

 

〈1〉マコ

〈2〉リク

〈3〉リマ

〈4〉リオ

〈5〉マヤ

〈6〉ミイヒ

〈7〉マユカ

〈8〉アヤカ

〈9〉ニナ

 

個人的には順位付けとかあまり好きではない……

勝負の世界だから仕方ないのか😔

 

私は、頑張っている子たちが厳しく言われている姿とか、

泣いているところを見ると辛くなってしまうので

オーディション番組を見れないタイプ。笑

 

脱落していっちゃうのも見ていてしんどい…

ドロドロした雰囲気も苦手。

他のメンバーのパフォーマンスを見てる時の目とか、怖いよ!笑

 

なので、TWICEとかIZ*ONEはガンガンに応援してますが、

sixteenとかプデュとか、見てませんでした。ていうか見れませんでした。

 

でもNiziプロは、J.Y.Parkが優しそうなのと、厳しそうな審査員がいなさそうだったので笑

見てみたら今までのオーディション番組のイメージと全然違くて、

指摘はするけど褒めて伸ばすスタイルですごくよかった。

感動しまくりで泣きながら見た。笑

 

以前からKpopファンにとってKpopは

コアな人たちのもので、特定の友達としか話すことができない話題でした。

 

それがこのNiziプロのおかげで一気にKpopが広まり、

TWICEにハマった人がいたり、みんなノムノムを知ってたり、

J.Y.Parkのことを当たり前に 「餅ゴリ」と呼んでいたり。

(餅ゴリの由来は、お餅が好きで、ゴリラに似てるかららしい。失礼かよ😂)

 

でもこれがすごく嬉しい!!!

 

Kpopファンの皆様きっと同じ気持ちですよね?!

 

政治的に、今の日韓関係は良いとは言えません。

でも、これをきっかけに日本の若者が少しでも韓国のことを知ってくれたら、

少しでも興味を持って、知ろうとしてくれたら。少しでもいいなと思ってくれたら。

 

同じく、韓国の若者も日本に良い印象を持ってくれたら…。

 

そしていつか、少しでもお互いに歩み寄れたら…

(政治と文化は別物だから、これをきっかけにって、難しいとは思いますけども)

 

Kpopファンとして、韓国人の夫を持つ日本人として、

ちょっとした期待と希望を持たずにはいられないのでした。

 

デビューされる9人は、悔しい思いをした他のメンバーの分まで頑張ってほしいし、

日韓の架け橋になってほしいです🌈

 

私もこれからたくさん応援したいと思います☺️

 

 

それにしても新しいグループがデビューする時ってワクワクするなあ

楽しみ〜!!

f:id:arinchama:20200626192049j:image